腐女子エンジニアの日記

創作と技術と時々音楽

目標とか、そういうの

目標を立てるには微妙な時期だけど、思い立ったが吉日なので書いていきます。

カテゴリ

頑張っていきたいカテゴリはこんな感じです。

趣味

趣味人間です。趣味も色々あります。ここでは主に下記について取り扱います。

  • 創作活動
  • 音楽活動(フルート)
  • 読書

仕事

前は趣味のための金稼ぎの手段くらいに捉えてましたが、せっかく1日の1/3くらいを使ってるわけだしちゃんとやりたい。

  • 仕事
  • 勉強

勉強には、業務分野とちょっと外れたところも含めます。

特に伸ばしたい分野

  • 創作活動

たくさんアウトプットをできるようにしたいです。 また、背景を描けるようになりたいです。

学習には下記を使用したいと思います。

https://sensei.pixiv.net/

  • 勉強

密かに(?)SRE的な領域に興味を持っています。 ソフトウェアのレイヤの知識がまるで無いので業務外の勉強で補います。

また下記の本を読みSREとはなんぞやを理解します。

https://honto.jp/netstore/pd-book_28545550.html

最後に

自身の性質上、何か他の事を見つけると見える事全部に中途半端に手をつけてしまうので、当面は以上に注力するよう宣言します。